雪遊びの後で

 こんにちは~!!いつも、ヤフーさんのニュースで、“寒波襲来”などの文字が目に入ると必ずチェックしています。今日は、『弾丸低気圧ってこんなに寒いのか』と思ったんです。理由は、北風です。ものすごく甘くみていました。  午前中、雪遊びをしました。お砂場セットに付いている、ヨットやカニの型の中に雪を入れて型抜きするという至って単純な遊びです。  ところが、今年に入って通勤・通学用の手袋は購入したものの、小さな子ども用の手袋を購入することを忘れていました。  「うわっ!!どうする?こんな風の中、雪はしんしん降っているし、手袋なし?」と聞くと、「うん。大丈夫!!力持ちだから、手袋なしで大丈夫!!」と言います。この時、力持ちかどうかは雪の型抜きに一切関係ありません。ましてや、2回も「大丈夫」を連呼したので、「じゃあ、遊ぼう!!」ということで、ヨットやカニの型をバケツに入れてアイス版のお砂場遊びで燃えました(笑)  結果、私たちの手は、凍傷になるんじゃないのかな??と思ったくらい真っ赤になったんですが、ものすごく楽しかったです。  普段、何気なくスマホやパソコンでチェックしているニュースも、いざ!!という時のために大変役に立つので、天気予報は特に注視してみておくべきだなと思いました。  それでは~