ソフトボールに3万越えの観衆

東京ドームでソフトボールの親善試合が行われました。対戦相手はライバルのアメリカです。五輪の正式種目に復活したら金メダルを争うことが予想される相手に5対1で快勝しました。

ホームなので負けられない思いが強かったのでホッとしているのではないでしょうか。 そしてスタンドが選手のプレーの後押しだけではなく、正式種目復活に大きくアピールしました。

3万人を超えるファンが集まり大声援を送っていました。この大観衆は正式種目復帰への大きなアピールになると思います。私は残念ながら仕事があったので、東京ドームに行くことができませんでした。友人が観戦に行ったようですが、入場するのに行列ができて30分近くかかったようです。 まだ正式に決定したわけではありませんが、東京オリンピックでソフトボールの試合を観に行きたいと思っています。